スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワーアップだ! MacBook編

と言っても大したことはしておりません。

メモリ増設とOSX Leopardを入れたくらいなので簡単に。(VAIOとは大違いの方向で・・・
実際、まだ途中ですし(予算の都合上です、ハイ。

って事で

購入時にI.Oデータの1Gメモリ入れてました(¥17000くらいだったか・・・高っ!!
今にしては大失敗。

だってドスパラでトラセンドの2Gが6千えん弱・・・(2枚買えたよ・・・
DDR2 667MHz 2G 導入っす。(1枚ね・・・。計3G

↑これ入れた理由はLeopard入れたら重い!(オレ体感値でだけど
結果若干よくなったカナ?って程度。

↑のメモリ購入時に気になったのが
DDR2 800MHz 2Gが すうひゃくえんの差で売っていたコト・・・。
トイコムとか667MHzしか売っていなかったので
頭の中に667MHzしか無く即決していたけど
ウチに帰ってからapple.comのスペック表で調べたら

Configure to orderのところに

最大4GBの800MHz DDR2 SDRAMメモリ

って書いてあるorz

1G→2Gに入れ替えの時に本当かどうか購入してみる予定。
ダメでもドスパラなら相性で交換できるみたいだし。

で対応していたらもう一枚も800MHzにして667MHzはオクにでも出すか。

予定としては
・メモリ4Gの増設(667→800も含めて)
・HDD250Gへの換装 (現在80G)

本当は内臓光学ドライブがコンボドライブなのでコイツも換装してみたかったりする。
CPUはオンボードらしいので断念っす。

ってところです。
ノートっていぢくりどころが少ないのでちょっとツマラナイかな?!
(だからと言って大改造する度胸は無い。
まぁあとはソフト面でイロイロといぢって行こうかと思っとります。
(HDD250GはBootCampのためのようなものだし。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。