

はぁどうもノ

しばらくぶりです。ショーです。

すっかり放置しておりますmm

ほとんどプはいぢっておりません><
(でも買って積んでますw)

みなさんお元気ですか?またしばらく潜っていそうですが
最近またガンキャノン作りたくなってきましたw
(DOOVAさんのかっちょいいザク見てたらね・・・)

前に作ったキャノンで出来なかったことを盛り込んで
作りたいなーなんて思っております。

あ・・・でも、作ってる最中にVer2.0が出られたら怖いので様子見てます・・・。

haxa

おひさしぶりですmm

すっかりモンハンF中毒になっております。
でも毎年恒例となってしまっている試験なので(ヤヴぁいね
休止してお勉強しております(たぶん

wiiのトライほしいです。
うぃい本体もっていないのでまぁどうしようもないんですが。
ガンスないのも残念だし><

ぷはほとんど弄っていませんね はい(やヴぁいね
あ!でも買ってはいますよ積んでますがね(バレて怒られましたよ

また、気が向いたら更新いたします。ノシ



さっそく

DVDドライブと悩んだ末にHDDコピーツール購入。
 ・DVDドライブ AD-7590A
 ・LBコピーなんちゃらw10
ともに微妙に覚えていない・・・

VAIOのマザーボード部の取り外しに手間取ったもののなんとかDVDドライブ換装。

でも残念ながらベゼルの形状が違うため交換は不可。
チトかっこ悪いけどスペック重視ということで・・・。

元が1倍書き込みなだけに8倍ならカッコなんてw

でHDDのコピーツールで早速HDDをとコピーしてみたものの・・・・
なんかうまくいかず?とりあえず保留。

せっかく60Gから容量増だ!とおもったのに・・・。
120GのHDDも型が古いためATA-6だったかな?回転数と容量は増えても気分的に納得
いかないので在庫の80GのATA133にコピーしたもののパーテーションによってコピーできず
という状況。

あ、そうそうCPU2種類ゲットしていたのでこれもためしに装着。

1個目 Pen4 2.4GHz/512/800 HT!
 起動させたらFSBが400なため表示が・・・1.2GHz/512/400になってるw

HTでなんちゃってデュアルコアと思ったらFSB半分でクロックも半分なのねwww
遅すぎのため却下でした

2個目 Pen4 2.8GHz/512/533
 こちらは無難にきちんと動きました。
 ということで2.66GHz→2.8GHzとあいなりました。

もうCPUクーラーの強化がしたくてたまりませんが素のままですw
だってちょうどいいのが売ってないんだもの(泣

さぁHDDコピーにリトライだ!

いつもながら久々。

忘れてるけど覚えてる範囲内で。

MacBook
 2G×2にUp
 HDD250GにUp
 BootCampによりWinXP導入
 モンスターハンターフロンティア導入にて狩まっさかり
 ↑オンボードのグラフィックでも出来るもんだなって感じ。
  「やれればいい」ひとにはOKw

こっちはこれにて一応終了。

VAIO
 Pen4 2.6GHz(?だったかな)導入
 VRAM32→64にBIOS変更
 
とりあえずここまで。
次の予定は
 DVDドライブの交換(書き込み1倍はツライので)
 HDD交換 40Gだか60Gだかしかないのを120Gへ
 CPUクーラー交換(今のままではちょっと心配なので)
 出来ればPen4 3.06GHzにしたいけど、入手できればということで。

ではまた


